クローブ - スリランカカレー・スリランカ料理に使われるスパイス

クローブは肉の臭み取りや、焼き菓子には欠かせない香辛料です。
また、元々日本では漢方薬として、体の調子を整えるためにも使われるなど、香辛料として以外にも使われていた、万能選手ともいえる香辛料(ハーブ)です。

クローブは和名では、丁子(チョウジ)とよばれており、漢方薬としても重宝されています。

クローブに秘められた効能は多く、胃腸の消化機能を促進したり、体を温めたりする作用があります。
また、クローブの芳香性からなる健胃薬として、消化不良、嘔吐、下痢、お腹を冷やした場合に来る腹部の痛みを押さえる効果などがあります。

さらにそれだけではなく、しゃっくり、吐き気を押さえる効果にも応用されています。

kurobu.jpg

ヘラ味屋 - ランチでもディナーでも、いつでも本格スリランカ料理・スリランカカレー。

  • 本場スリランカから取り寄せたスパイス・食材で、
    本物のスリランカ料理を提供します。

    福岡で本場のスリランカ料理が味わえるお店です。
    本場スリランカのスパイス・食材を使い、本物のスリランカ料理がいつでも楽しめます。スリランカカレーは辛さも調整できるので、お子様も安心です。

    営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(オーダーストップ 22:30)
    定休日 : 木曜日
    所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅南6-14-40
    電話番号 : 092-260-1341